楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【2019年1月ブログ運営報告】はてなpro移行・Google Adsense導入後3か月後、単月1,000円を突破!


sponser

f:id:japantk:20190312160617p:plain

2018年11月から本格的にブログ収入に向けてアドセンスやアナリティクス、アフィリエイトを導入開始し、はや3か月…。

今年1月に1か月1,000円を超えましたので、ここに記録したいと思います。

f:id:japantk:20190204115628p:plain

 

 

【2019年1月】Analyticsレポート

f:id:japantk:20190301101505p:plain



2019年1月1日~31日までのレポートです。1月2日に福袋記事をアップしてドカンと来ています。

 

バズった記事はこちら

www.coconatsuco.life

 

福袋を開封してすぐに記事に上げたことが良かったのだと、個人的に思っています。福袋ってシーズンものだから。2月に入ってアクセスはかなり薄まってきました。

今年の年末あたりに、またアクセス増えたりするのかな?初めてのことなので分かりませんが、様子を見ていこうと思います。

 

【2019年1月】AdSenseレポート

f:id:japantk:20190204115701p:plain

み、見てください!¥1,052と私にとっては輝かしい数字!おぉー!!

最初の1か月目を、pro1か月契約だったので元がとれるか不安でしたが、1000円は回収できました。笑

これを徐々に上げていくことが出来るだろうか。。

色々な方のブログを参考にさせていただきながら、試行錯誤してサイトを育てていきたいと思います。

 

最近アフィリエイトの成果も微々たるものですが、「申込が入りました!」というメールをちょくちょく貰えるようになってきました。感動…(´;ω;`)でもこの先の処理が分からないので調べないと。

 

f:id:japantk:20190204120446p:plain
勉強あるのみ!

 

 以上、初1000円突破のご報告&記録でございました~~。