楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【100均収納】コンタクト収納はセリアでスッキリ!スタッキングできるキューブケースが便利◎


sponser

f:id:japantk:20211220102227j:plain

コンタクト収納ってみなさんどうされていますか?

こまごましていて、うっかりすると無くなりそうなコンタクト。今回はずぼらーの私でも、早くやれば良かった‥!と思った収納方法をご紹介します。

 

 

無印激似!セリアのフタつきキューブケース

f:id:japantk:20211220101647j:plain

f:id:japantk:20211220101653j:plain

f:id:japantk:20211220101700j:plain

楕円もあるけど収納力を考えて四角形をチョイス。シンプルで無駄がない、絶対無印良品にも置いてあるであろうカタチです。(未確認ですが笑)

名刺入れにもちょうどいいサイズみたい。

 

1ヶ月分(30個)がぴったり入る

f:id:japantk:20211220101804j:plain

f:id:japantk:20211220101813j:plain

蓋部分にも厚みがあるので、上に飛び出ていてもちゃんと蓋が閉まります。

 

スタッキングできるので色んなスペースに置ける♪

f:id:japantk:20211220101830j:plain

横並びだけではなく縦に積んで保管が出来ます。

左右の度数が異なるため、「L」「R」シールペタリ

f:id:japantk:20211220101850j:plain

f:id:japantk:20211220101857j:plain

f:id:japantk:20211220101903j:plain

朝はボーっとしていたり、慌てたりするので、間違い防止のためにシールを貼りました。そしてコンタクト自体にも油性ペンで書いています 笑

念には念を・・・!

 

愛用しているワンデーコンタクトはこちら

f:id:japantk:20211220102216j:plain

 

 

japantk.hatenablog.com

japantk.hatenablog.com

japantk.hatenablog.com