楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【DAISO】小物ケースがアクセサリー・ジュエリー収納に最適!無印良品ピルケースに激似で省スペース収納が叶います!


sponser

f:id:japantk:20211117105105j:plain

こんにちは。coconatsucoです。

ピアスやイヤリング、どんな風に収納していますか?

私は、コテコテの”ジュエリーボックス”とやらを使っていましたが、あまりの大きさに扱いきれずに処分しました。

省スペースでアクセサリー同士が絡まることなく収納できるアイテムを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

 

最近では、無印良品のジュエリー収納によく似た商品がダイソーから発売されています。何店舗か周りましたが見つからず…人気のようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mariko Araki (Announcer🎤)(@marilyn198612)がシェアした投稿

 

 

 ダイソーの”小物ケース(仕切り付き)”が最適すぎる

f:id:japantk:20211118115938j:plain

めちゃめちゃシンプル&コンパクトです。

ネックレス・ピアス・イヤリング・指輪ならよほどビッグサイズではなければ収まります。そして、ふたを閉めれば立てたまま保管できるのが利点!

そして透明のプラスチックではなく半透明。1マスが小さいのでガチャガチャ動きません。

ピアス・イヤリング・ネックレス・指輪・アメピンも入る

f:id:japantk:20211118120035j:plain

f:id:japantk:20211118120120j:plain

縦の仕切りは動かせるので、サイズに合わせて調節ができます。

よほど大きなサイズではなければ収納できそうです。

立てて収納できるので省スペース

f:id:japantk:20211118120317j:plain

 

メリット

  • とことんシンプル&スリム

  • 縦て保管でき、収納場所を選ばない

  • 半透明のデザインでチープに見えない

  • ピアス・イヤリング・ネックレス・ブレスレット・アメピンなどに対応

  • 付属の仕切り(縦)5本が可動式

デメリット

  • 横(長い方)の仕切りが外せない

  • 時計や大きめのジュエリーは入らない

f:id:japantk:20211118120603j:plain

リップクリームだって入っちゃう!

無印良品の”ピルケース”とのサイズ比較

ほぼほぼ一緒。

無印良品も仕切りで横幅の調節ができるようです。

 

まとめ

私はいつも洗面所で身支度を整えるのですが、今の住まいは洗面所に底が広いジュエリーボックスを置けるスペースがないので、立ててコンパクトに収納できるケースはドンピシャでした。

時計やシュシュ系は、デイズニーで一目ぼれしたお菓子の缶に入れています。

f:id:japantk:20191206200515j:plain

f:id:japantk:20191206200517j:plain

缶のままだと、カラカラ音がするので底と内側面に黒いフェルトを貼り付けました(*´▽`*)