楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【DIY】余ったフェルトで簡単ポップなフルーツコースターを作ってみた!


sponser

f:id:japantk:20191125104112j:plain

前回、フェルトボールを2つ作りました。フェルト生地が余ったので何か作れないかと思い、可愛いコースター作りのサイトを参考に作ってみました。

▼フェルトボールの記事

japantk.hatenablog.com

 


 

フルーツコースターの作り方

1.まず、家にある丸いものを使って下書き→裁断
2.必要な要素をチクチク縫い合わせます。
3.最後に、裏地となるフェルトの大きさを合わせて、かがり縫いをして完成!

f:id:japantk:20191125104414j:plain
お椀やコップなど…サイズ違いで型抜きします。

 

f:id:japantk:20191125104406j:plain裁断が終わったら、糸色を合わせながら、上の要素から順に縫い付けていきます。スイカであれば、黒い種を赤いフェルトに縫い付け→赤を白に縫い付け→白を緑に縫い付けます。

 

f:id:japantk:20191125104426j:plain

f:id:japantk:20191125104415j:plain
裏地は、フルーツの色と関係なし(笑)あまり物のフェルトなので…。

f:id:japantk:20191125104341j:plain
かがり縫いは慣れればスイスイ進みますよ♪

フェルトが余った時にご参考にどうぞ☆ほかにも、三角△でガーランドを作るのも可愛いなと思いました☆

▼コースター参考記事
フェルトフルーツコースターの作り方【無料テンプレート】 – Rainbow DIY