楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【無印良品】ココナッツのカレーを作ってみた!美味しいのでリピ決定!


sponser

f:id:japantk:20211112141454j:plain

ココナッツカレーが無性に食べたくなって買ってみました。美味しかったらキャンプ飯にしよう!

www.muji.com

材料(2人分)

  • えび:今回はボイルえび。ワタ処理済みです^^
  • トマト1コ

 

はじめに、エビを油をひいたフライパンと付属のちいちゃな粒をで焼きます。ボイル済みなので、この工程いらなかったかもしれない…。ですが念のため同じ工程を踏みました。

そしたらそこに、付属のタレ(メインのルー)とお水70ml、トマトを追加。

お水70mlってどんだけ少ない…。と不安になりました。本当に2人分あるんか?

f:id:japantk:20211112141501j:plain

ぐつぐつ。。。

 

 

f:id:japantk:20211112141511j:plain

はい、完成です!鮮やかな黄色とトマト&えびカラーが食欲をそそります!

f:id:japantk:20211117135124p:plainまいうー!

 

f:id:japantk:20211112141518j:plain

 

味はどうだった?

うん。美味しい!これはリピートですな。

結構濃厚なので満足感が高いです。ごはんともよく合う!ちゃんと満足のいく2人分でした。が、お料理がカレーだけだったら物足りないかも。副菜必要かも。具もエビとトマトだけだもんね。
キャンプ飯としては量的にちょうどいいかも!シェラカップとかで食べたらいい感じな気がする!

 

f:id:japantk:20211112141525j:plain

ごちそうさまでした^^