楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【アウトドア】ダイソー3合メスティン買ったよ!さっそく家で揚げ茄子してみた。


sponser

f:id:japantk:20211112152951j:plain

超絶人気のメスティン。

アマゾンで買おうか迷いましたが、ダイソーで1,100円で3合メスティンを聞きつけ、こっちにしました。

実際には2合炊きがメインかもしれないけど、大は小を兼ねる!炊飯だけじゃなくてインスタントラーメンも作りやすそうだし!家族が増えたら3合必要になりそうだし!

ということで、自転車を走らせてダイソーへ。
まだあるかな・・ないかな・・

 

不安な気持ちを抱きながらアウトドアコーナーへ向かうと、沢山あったわ笑 

でもフッ素加工の黒いメスティンは見つからなかったな。

f:id:japantk:20211112153014j:plain

手に入ったら作ってみたくて仕方なかったので、とりあえずナス揚げてみました笑

そして今夜のご飯もこれで炊いてみよう!あ、固形燃料忘れた。まだ届いてなかった。

固形燃料は100均でも帰るけどネットの方が割安です。震災とか考えるとストックしておいて損はない!

 

f:id:japantk:20211112142616j:plain

ナスに切り込みを入れて、縦4分割に。

 

f:id:japantk:20211112142624j:plain

メスティンに油1.5センチくらいを入れて火をつけます。

ピピ!と高熱サインが。え?はや!まだ10秒くらいしかたってない!?
熱伝導めちゃめちゃいいです!!

f:id:japantk:20211112142633j:plain

ナス投入。ブクブクブクブク!

うんうん。美味しそう。いい感じ!

 

f:id:japantk:20211112142641j:plain

どのくらい入るんだ?と大雑把O型なわたしは詰め込んでみました。2本分全部入りましたね!

固形燃料が届いたらご飯も炊いてみよう!