楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

【美味食vol.1】甘くてちょい辛!昭和を感じる懐かしのカレーが食べたい!やみつき「日乃屋カレー」をレポ


sponser

f:id:japantk:20181113161426j:plain

食レポブログ初めてみました。どうやって書けばいいんだろうと悩みましたが、とりあえず試行錯誤しながら、独断と偏見で進めていきたいと思います!

 

 都内で目にする赤い日の丸をグルっと筆で囲んだようなマーク、見たことありませんか?

「 始まり甘く後より辛い余韻残りしカレールウ」をキャッチコピーとしている日乃屋カレー人形町店へ行ってきました。

  

日乃屋カレー人形町店のメニュー

f:id:japantk:20181113160641j:plain

人形町店には初めて行きましたが、なんと限定メニューがあるんですね。

「牛すじ煮込みカレー」

うん、名前だけで美味しい。笑 食べたいけどちょっと重そうだったのでまたの機会に。。

 

人形町店の人気ランキング‼

1位 名物カツカレー ¥840

2位 牛すじ煮込みカレー ¥950

3位 日乃屋カレー ¥730

 

今日は野菜を食べたい気分だったので毎回食べてる「たっぷりほうれん草カレー¥780」をいただきました。

 

f:id:japantk:20181113161809j:plain

食券を買って店内へ。。

いざ実食

f:id:japantk:20181113161115j:plain

トロトロのルーにご飯とほうれん草が絡まってて美味しそう~。いや、うまし!

口に入れてしばらくは甘口かな?と思いきや、後半はピリ辛に変わります。よく見ると唐辛子の赤い調味料が入っているのが分かります。

こくがあって、ルーの旨みに堪能しちゃいます。白米もすすむくーんっ!

 

f:id:japantk:20181113161401j:plain

カレーに欠かせない福神漬け、オニオンが自由にトッピングできます。

福神漬けはスーパーで買うものより厚切りで、見かけとちがって味はきもーち薄目かも。オニオンは臭いが怖くていただきませんでした笑

 

beginnerの評価

ボリューム ★★★

味 ★★★

また来たい ★★

店の雰囲気 ★★

(★3つで満点評価)

 

普通盛りは、女性にはちょっと多いかも。7分盛にすると100円~110円お安くなりますよ!あと、お店はカウンターでゆっくり過ごす感じではありませぬ。回転良く回したいお店です。

味は、煮込まれた懐かしい味がして、お蕎麦屋さんの和風カレーまでいかないけれど、和を感じる日本のカレーって感じです。スパイシーなインドカレーとは全然違う。私は1年に1回くらいのペースで食べてるかも。(え、少ない?たしかに。。)

 

店舗場所

一番近いのは、日比谷線「人形町駅」から歩いて2分。都内に18店舗あります!

日乃屋カレー人形町

 

 

まとめ

f:id:japantk:20181113161619j:plain

具がほうれん草だけなのに、この満腹感はなんぞや!とこのブログを書いているときに思いました。HPに玉ねぎの画像があるのを見て、ルーに色々野菜が溶け込んでいるに違いない。と思っています。

店内は男性がかなり多くて、偏りなく色々なメニューを注文していました。(店内はそんなに広くないので、食券読み上げるおばちゃんの声がモロに聞こえます笑)

チキン南蛮タルタルカレーがいつも気になるけど勇気が出ない。。絶対美味しいのわかってるんだけど。。今度ブログのためと思って注文してみよーっと!

 

ではまた!☆彡