楽しく生きろ

仕事は楽しく趣味は本気で。楽観的主義者が最後に笑う

crocs(クロックス)サンダル【バヤ】購入!クロックスの選び方・サイズ感について。


sponser

f:id:japantk:20211202125129j:plain

楽天のポイントが期限切れを迎えそうだったので、ちょうど欲しかったクロックスサンダルを購入しました。

デザインの違いやサイズ感をレポしたいと思います!

 

クロックスバヤの購入レポ―!

f:id:japantk:20211202092044j:plain

f:id:japantk:20211202092105j:plain

f:id:japantk:20211202092112j:plain

f:id:japantk:20211202092120j:plain

到着ホヤホヤのバヤさんの様子

【バヤ】は「crocs」のくり抜きが特徴的なデザイン

f:id:japantk:20211202092130j:plain横から見えると分かりやすいんですが、文字がくり抜かれていて、あまり見ないデザインです。(わたしだけ?)

通気性や水はけのよさを重視した商品もありますが、【バヤ】も通気性は問題なし。

冬は靴下を履いて使えそうです♪

穴が多く夏向けのサンダルはこちら

 

長くヘビロテできるよう黒をチョイス

f:id:japantk:20211202125158j:plain



定番デザインホワイトの数年後の姿がこちら

f:id:japantk:20211202125216j:plain

なんか写してごめんなさい…という感じですが、ホワイトはやはり汚れが目立つ!靴は先端が一番汚れやすいんですけど、見ての通りですね。

これだとゴミ捨てくらいなら履けても、ちょっと躊躇いがあります。

この姿を見ていたので、黒かネイビー!と決めていました。

定番デザインはこれ♪

 

デザインは【デュエット】が本命だった

 

黒と白のバイカラー。高さもあってゴツ可愛い!

汚れを気にしなければ、間違いなくこちらを買っていましたが、タウン用以外にたくさん用途があったので「絶対汚れる」前提でやむなく断念…。

 

クロックスサンダルの選び方

f:id:japantk:20211202125306j:plain

デザインは基本的には好みだと思いますが、人と被らない・変わり種が欲しい方は、【バヤ】や、【デュエット】が手ごろでおススメです。

機能はほぼどれも変わりません。

重さは、バヤが130gに対し、定番デザインは250gと2倍の差があります。履き比べると確かに違いますが、250gでも十分軽いです。

 

クロックスサンダルのサイズ感は?

店舗で試着することを全力でお勧めしますが、普段履いているサイズ感で問題ないです。

私は普段24.5~25.0の靴を履いています。そして今回購入したのは25.0センチ。夫の先代ホワイト(26.0)がいたので、なんとなくサイズ感はあてがありました。

実際に履いてみるとゆとりがありますが、すぐ脱げることはありません。キツイと長く履くことも出来ないので、迷ったらちょい大き目がいいと思います。

 

japantk.hatenablog.com

 

japantk.hatenablog.com